2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 10

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

まだ、暗闇です
みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。

コメントはほんとに励みになります。

今日は、朝から何をする気にもなれず

昨日、図書館で山のように借りてきた本を

読んでいました。

(その間、なんど寝落ちしたことか…)

お兄は、いつもと変わりなく元気なので

安心しています。

落ち込まれるともっと辛いし…



カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(6) | top↑

+ Comment List +
[] じゅりんりんより。
こんばんは。
そんなすぐには暗闇脱出とはいかないよね?

うちはADHD ではないからその障害については詳しくないけど…

一昨年、やっぱり先天性の病気が娘にみつかって。
いろいろ検査したりする間も、わかってからも不安でいっぱいだった時期がありました。

もう最悪なことばかり頭の中めぐっちゃって(>_<)将来とか…
それもどんどん悪い妄想が浮かんでくるし。

でも、診断されたとしても娘はいつもと変わらない毎日だし(ちょっと暗かったけど)

なんかね〜♪しばら〜くしたら、
パアッと目の前の霧が晴れたような気持ちになった日が急に訪れました。
何をしたわけでもないのに視界が明るくなった感じ。
吹っ切れちゃったのかな?

長々とゴメンなさい。

つまりなにが言いたいのかというと
時間はかかるかもしれないけれど
いつかは暗闇から出られるに違いない♪ってことでした(^-^)


[] Sonoda+Katsunoriより。
その通り!!出られない暗闇なんか、絶対にありません。夜が明ければ朝が来るように、辛いこともいつかは消え去ります。

何度も言いますが、悲観的になるのは、絶対に間違ってます。気持ちはわからなくもないですが、子供達は子供達なりに一生懸命生きているのです。その手助けを立派に果たしているんだから、躾がどうのやら、遺伝がどうのって気にする必要は全くありません。

今の自分たちが置かれてる状況が「ベストな状況」だと認識して、普段着の生活をしていくことこそが「ベスト」だと思います。

その先に、不安や脱力感に縛られた生活も終わり、楽しい日々が待ってますよ!!

[] mayuyuより。
元気だして(^-^)


アタシも今こうやってるケド実際そうなったらどうなるかはわからない。
でも子供が気にしてないで元気ならそれでいいと思う。
ウチの子は産まれた時から2人とも口蓋裂もち。
それに合わせて発達障害(わからないけど)があったらどーしよって思うけど、今まで何度も心配して、明らかにそれっぽいから、ちゃんと診断されて病名ついた方が自分が割り切って子供にあった育て方ができるかな。とか考える時がある。
どーしても普通とはいかなくてもやっぱり他の子と比べちゃうから…(>_<)


でも、自分の子 信じて今までどおりでいいんじゃないかな!!(^^)

時間はかかるかもしれないけど今のままのk0-sukeさんでいてね(^o^)

[んーーーっ・・] いつきより。
何が一番重要なのか・・。

そ、子どもの笑顔。

何か、上手く言えないけれど。
悩んでる姿とか、浮かない顔。
それを見て子どもが萎縮しちゃうようじゃ・・親失格だろうと。

あたしは遺伝というモノで、あにきに、《世の中で言うところの不自由な部分》を与えたから・・それを知った3年半前は自分が生まれてきたことから、あにきを産んだ事まで、後悔したけどさ。

その時、そんな人達の集まるサイトの掲示板でいっぱい勉強して、励まされて力もらった。

《本人に罪はないし、もちろん親にも罪はない。親が我が子に「不自由」のレッテルを自ら貼る必要はない》ってね。

だから・・なんていうかな。

暗闇に落ちちゃうのはしょうがない事だと思うし。
いろんなこと考えて、過去の事やら未来の事も考えて、いいアイディアなんてぜんっぜん思いつくわけなくて。

でも、それは自分だけに何とか留めて、決着をつけて。
そのあとは全力で子ども、応援してあげる・・がやっぱり親として出来る事、なんだろうなぁ、って。

んー、何か、訳が判らなくなってしまいました。ごめんなさい・・。



あ、で、我が家の場合。
緑色が苦手な色覚を持つあにきのために具体的にしてる事。

色判定に困ってる時はさりげなーく「あ、それ、オレンジ色ね」「それは黄緑」「ピンク色これ」「これは水色だよ」とか教えてあげる事。
それと。
肉が焼けたか生か、の判定が出来ないから、焼けたのを教えてあげる事、位かな(^^ゞ

[] akisakura*より。
私には、何を如何声をかけたら良いのかわかんないけど

k0-suke.77さんの暗闇の先には、きっとみんなの笑顔があるから

お兄kunと二男kunが暗闇照らしてくれるから

子ども達と自分自身を信じて

お兄kunが何時もと変わらず元気にしてくれてるのが一番だよ

良い言葉が見つからない

とにかくきっと暗闇は晴れるから ね

[] いこまるより。
うまくいえませんが…
k0-suke.77さんの元気が、少しずつ回復されることを祈ってます。
落ち込むときって、ありますよね。
僕も、ここ数日は、ちょっと苦しくて、何もする気がおきなくて、、、。
なので、k0-suke.77さんの気持ち、わかるような気がします。
心、癒せるといいなぁって思います。


今日はネガティブな私…
季節のせいでしょうか…

昨日あたりから、何にもする気にならずごはんを食べるのも面倒で。

昨日は、お兄の病院だったんですよ。

ちょっと、精神的な面で心配なことがあって、2か月ほど前に発達検査を受けました。

その結果を聞きに…

昨日は、子供たちはお祭りで学校がお休みなので一緒に行くことに…

ところが、出発前から大問題が!!

お兄の自転車のサドルが盗まれ、私のサドルをつけているので、私は自転車がない。

二男は鍵をなくし、ロック状態のままなので乗れない…

電車も通ってない。

と言うわけで歩いて行くことに…

何と片道1時間半もかかりました。

とりあえず、行きは予約時間に間に合わさなければならないので必死。

病院に着いて、カウンセリングを受けること(私のみ)約2時間。

もう、ヘロヘロです。

おまけに、ADHDかもしれません…等と言われ愕然としながら

また、家に向かってひたすら歩く。

まぁ、帰ってネットで調べたところADHDは生活環境や、しつけの問題ではなく

遺伝的なものらしいので、ちょっと安心しました。

(私の子育てのせいでなったんなら、もう、12年前に戻ることはできないし)

人とのコミュニケーションをとるのが苦手というか、伝わりにくい、また理解しにくいといったことが
あるみたいなので、お友達との間で違和感がうまれなければいいんだけど…と
心配しています。

それで、疲れがどっとでたのと

今朝は、二男がへそを曲げ「学校に行かない!!」と言いだしふて寝しております。

私は、私でこの季節になると調子が悪くなり何もしたくなくなるので

困ったものです。


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14) | top↑

+ Comment List +
[いつか良いことがあります!!] Sonoda+Katsunoriより。
世の中つまらないことばかりではないで~す!必ず良いことがあります!!チャリのサドル(って座るとこですよね・・・?)を盗まれたのは、今日、チャリに乗ったら、車にはねられたかも・・・。病院まで1時間半歩かなければならなかったのも運動不足の解消!!のため。そして、病院で診断を受けるのも、現代医学の発達の賜!!昔はそうやって悩んでいても、周りの理解がなかったためもっと苦労されてたのでは・・・?。あなたには私を含め、多くの仲間の皆さんがいるじゃありませんか!?きっと良いことがあります。その日を待って、今の暮らしをエンジョイしましょう!!今から仕事、行ってきま~す!!

[] いこまるより。
大変な1日だったんですね。
1時間半も歩くのって、
しかも、時間に間に合わさないといけないのって、
すごくしんどいし、疲れますよね。

いろいろ思われることもあるかもしれませんが、ゆっくりしてくださいね。

僕もチャリンコ盗まれたことがあるのですが、絶対に許せないです! 
k0-suke.77さんやお兄さんの代わりに、メッチャ怒りたい気分です。
k0-suke.77さんに元気が出てきますように…♪

[] mikiより。
大変な一日だったんですね><

本当に心身ともにお疲れでしょう。


でも、全て無事こなせたから凄いですね!


私も今、調子が悪くて、何もしたくないです><

そんな時は、色々さぼっちゃいましょう☆

[こんばんわ] mayuyuより。
すごーい


よく1時間半も歩いたね〜(^○^)
うちも 鍵なくして とかはよくあるけど サドル盗むなんてヒドイね〜( ̄〜 ̄)

本当ご苦労サマ(^-^)


多分 うちのお兄は発達障害だと思う
ケド 子供になんて言って病院連れてけばいいのか分からず 放置状態…

やっぱり調べるべきなのかなぁ〜

[] 京女?寿々より。
予約だったので本当に大変でしたね。でもいい運動になったかも!?色々心配はつきませんね...。

[] *☆たんぽぽ☆*より。
サドル盗難なんて初めて聞いたよ~!

子供の仕業かな?
一時間以上もお疲れさまでした♪


季節の変わり目と雨の前日、台風の前後は私もダメです(;´▽`A
何で冷蔵庫ぬ冷凍ご飯と焼いて食べられる様にしたものを作り置きな訳なのです(笑)

お兄ちゃんWISK Ⅲ受けたのかな?
うちの子はWISK Ⅲ受けたの。
後、良く聞くのが一件の病院じゃダメって。
診断が難しいから、ドクターショッピングじゃないけど、病名つけられる前に色々回った方が良いって。
子供のために…

[そうですね] k0-suke.77より。
前向きに考えないといけませんね。

頑張ります^^

[いこまるさんへ] k0-suke.77より。
ありがとうございます。

自転車ごと盗って行ってくれたら、保険で何とかなるものを、サドルだけ…って。

サドルだけ盗ったところでどうするんでしょうか?

[mikiさんへ] k0-suke.77より。
そうですね。

何もせずボーッとするのがいいのかも…

しばらく続きそうですが。

[mayuyuさんへ] k0-suke.77より。
mayuyuさんとこのお子さんも気になるの?

うちも何て言って連れて行こうか…悩んだけど黙って連れていきました。

行ったら自分なりにわかったみたいですけど、何も言ってこないので、こちらも何も言わずにいます。

お金の話になっちゃうけど、発達障害とか障害として認められると、手当がもらえたりするみたいよ。


外の様子
あまりにも、外が賑わっているのでちょっと出てみることに…


各家に提灯があり、道路には燈篭が…






鉾です


デジカメで撮ったのでボケボケですが、こんな感じです。

行きつけのカフェに、デニッシュバーを買いに行ってきました。

少しくらい話せるかと期待していたのですが、

やはり、大忙しのご様子

「また、ゆっくり来ま~す」とはかなくも

話し相手GETならず…


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(6) | top↑

+ Comment List +
[] いこまるより。
お祭りって感じですね♪
夜店とかって、懐かしいです。
小さい頃は、夜店で買うのが、嬉しくて、当日は夜になるのが、待ち遠しかったのですが、、、だんだん、お祭りもなくなって…。こういう伝統もいいですよね。

もしかしたら、
行きつけのカフェに、気になる人いるのでしょうか?
また、落ち着いて、話せるといいですね。

[いこまるさんへ] k0-suke.77より。
そんな人いませんよ。

女性です。
姉妹でやっていて、普段は移動販売なんですが、このお祭りの3日間はそのカフェにいはるので、ちょこっと顔を見に行きました。


[] mikiより。
賑やかそうですね☆


それにしても、デニッシュバーが

美味しそうですね(*´ー`*)

[mikiさんへ] k0-suke.77より。
デニッシュバーおいしいですよ~

焼きたては最高!!

今日は作り置きしてあったのでちょっと、冷たくなってて、残念でした…

今日は、食べ過ぎi-241

[] うつつより。
そちらは、肌寒くなってきました?

お祭り楽しそうですね

[] mayuyuより。
楽しそっ(^o^)


昼間は子供いないの慣れちゃってても夕方過ぎていないとやっばり寂しいよね〜

なんか シーン としててさ

まだ帰ってこないのかな??


いざ!!出陣
4時ごろから帰ってきて、かばんにお財布を入れ

「何時に約束してるの???」

「6時」

まだまだやん

もう、外が気になって仕方ないようです。

少し早めの夕飯を食べさせ(お腹がすいていると、食べものにお金

使っちゃいますしね

6時

お兄も二男も、それぞれ友達と出かけて行ってしまいました

ひとり、テレビを見て夕飯を食べ

何て、つまらないんだろう。

ベランダの窓からは、通りを行き交う人たちの話声が

聞こえてきます。

こうして、伝統が引き継がれていくんですね

にしても、さみしい


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(1) | top↑

+ Comment List +
[] 京女?寿々より。
お祭り、大にぎわいいなんですね。ううーーん、私だったら生ビール売ってるところ探してグビ飲みだな(笑)


今日は宵宮
今日は、朝からいいお天気

街の年配の方は、朝から鉾の飾りつけに、お供え物…

忙しそうです。

近所の保育園の子たちも、散歩がてら鉾を見学しています。

街中総出の行事なので、人気のないところを

通って買い物に

無理

各通りに、鉾が出てすごい人なんです。

子供が、宿題でいつからこのお祭りは始まったのか

ネットで調べました。

もうほんとに随分昔からあったみたいです。

戦争で焼けてしまい、一時はなかったようですが

やはり、立ち上がる人がいるんですねぇ。

そして…今に至ると言った感じです。

私って、伝統ある街に住んでるのね

今日は、子供たちも夜店が出るのでルンルン

学校に行きました。



カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10) | top↑

+ Comment List +
[いいですね~] いつきより。
秋はお祭りの季節ですよね。
あたしも小さな頃、近所の八幡様のお祭りの時に
獅子舞で町内徘徊してお菓子を大量ゲットした記憶があります(笑)
もちろん夜は八幡様まで獅子持って上がって、お参りして、夜店♪

夜店・・ふふっ。
楽しみなんですよね~本当に。

今年は気候がちょっと夏寄りなので、夜も寒くならずに安心ですね(*^。^*)

[] じゅりんりんより。
伝統のあるお祭りなんだ!
地元でそれを肌で感じられるなんて
しあわせですね~v-22

[まつり] かっちゃんより。
別府にも、規模の大きなものから町内レベルのお祭りまで、たくさんあります。
私めも「踊り」のある祭りには欠かさず参加して、華麗な踊りを披露してますよ!!

子ども達の狙いは、やっぱりくじ引き!!ですね。1~3等が誰かに当たると、「俺ももう一回」「私ももう一回!!」と、キリがありません・・・。

ふと気が付いたのですが、以前は300円だった「リンゴ飴」が500円になってました・・・。

[] mikiより。
いいお天気でよかったですね~☆


やっぱり一番の楽しみは、

夜店かな?^^

[] akisakura*より。
おまつり良いですね~

博多にも
5月のどんたく
7月の山笠
9月の放生会
と、伝統的なお祭りがありますが

最近、行ってないな~

近くだと良いんだけどバスか車じゃないと行けないので

だから直、近所で伝統的なお祭りがある人

羨ましいです

[いつきさんへ] k0-suke.77より。
今日は曇りだけど、湿度が高いのか、暑いくらいで夏祭りのようです。


[りんりんさんへ] k0-suke.77より。
ベランダから、鉾が見えますからね…

いいのか悪いのか、何のお手伝いもせず外に出るのが晴れがましいです^^;

[かっちゃんへ] k0-suke.77より。
別府…死ぬまでに一度は言ってみたい場所です。

そうそう、くじ引きし出すと止まらなくなるのわかります。

むきになっちゃって子供が「もう、いいって」なんて横で言っています。

[mikiさんへ] k0-suke.77より。
子供にとっては年に1回のお楽しみデーですね。

学校に行っている間に、おじさんやおばさん達が、いろいろと準備をしたり鉾の管理をしたりしてくれているからこそ、毎年できることなんですが、子供には解ってないでしょうね。

[akisakura*さんへ] k0-suke.77より。
博多…も行ってみたい~

いろいろお祭りあるんですね。

でも、公共機関を使うとなると混むし、大変ですよね…




<<前のページ| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。