2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - お兄のことTOP > 日記 > title - お兄のこと


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

お兄のこと
次の診察日までに、出さなきゃいけないチェックシートがあって

学校での様子も知りたいから、学校にも協力を…

ということで、昨日やっと重い腰をあげて中学校の門をくぐった。

担任の先生は、協力的でADHDに関しても若干知識があるのか

話は早かった。

学校での様子を聞くと

「じっと座っていることができません。立ち上がったり…ということは

ありませんが、机の上を手でトントン叩いたり、後ろの席の子に

話しかけたり」

「鼻をかんだティッシュもその都度捨てられず、席に山積みになってます」

「授業中も、少しの間なら集中できますがすぐに、お友達と喋ったり…」

と言った感じです…



私は耳を疑った。

え???

そんなにひどかったの?

先生も「今はお薬もありますし、学校でできることは

協力しますので、お母さんまで体壊さないようにして

下さいね」と。

でも、今の現状そういう予備軍の子が多いみたい。

だから、うちのお兄が目立って浮いてしまうということが

ないことだけが、救いかもしれない。


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(5) | top↑

+ Comment List +
[] akisakura*より。
k0-suke.77さん
おはようございます

今日は、二男クンと楽しんで来た下さい

御両親のお泊まりi-47探し大変ですね
我家も人が訪ねてくる時は、i-34が一台しか止められないのでパパの実家まで持って行って駐車してます
以前は路駐してても大丈夫だったけど今は直、通報されてv-452がやってきます

『予備軍の子』
予備軍て意味ではうちの長男も授業中後ろの席の子とお話したり、寝たりしてるみたいです。
次女は、常にマイペース良く言えば人に流されない。悪く言えば状況判断が下手
長女は天然ボケだし、感情の起伏激しい
それぞれの子の個性って事で
お兄クンも個性
上手く言えない~~~~~
いろんな個性があって良いんじゃないかな
周りに多少の迷惑掛けながらでも、それはお互い様だから
良い所を伸ばしていけば。。。
ごめんね。なんか上手く言えない


[] じゅりんりんより。
こんにちは。

理解してくれて協力してくれる…そんな担任の先生でよかったね♪

やっぱり学校にいる間は先生にお任せするしかないし、なにより親の心情をわかってくれるというだけで、親としてはちょっと安心ですよね(^-^)

いろんな人がk0-suke さんの不安を少しずつ取り除いてくれることを祈ってます♪

[] mikiより。
理解と知識のある先生で、
本当に良かったですね。

一番、学校での関わりが
大きくなってきますもんね。


少しずつでも、状況が良くなっていくといいですね。。

[確かに・・] いつきより。
学校側も認識を最近は随分しているようですね。
先生の方からそうおっしゃってくださると気が楽になりますしね。

いろいろと気を使わなくてよかったことを気をつけなきゃいけなくなってしまいそうですけれど・・。

あまり、無理、というか、無茶、しないように気をつけてくださいね。

e-423

[] mayuyuより。
すごく理解のある先生だね。安心して任せられるのがやっぱり一番(^o^)


アタシも近いうちに行ってみようと思う。

でも どこに行って 何話したらいいんだか…(__)


<<今日の出来事 | ホーム | どっちが大事!?>>
k0-suke.77さん
おはようございます

今日は、二男クンと楽しんで来た下さい

御両親のお泊まりi-47探し大変ですね
我家も人が訪ねてくる時は、i-34が一台しか止められないのでパパの実家まで持って行って駐車してます
以前は路駐してても大丈夫だったけど今は直、通報されてv-452がやってきます

『予備軍の子』
予備軍て意味ではうちの長男も授業中後ろの席の子とお話したり、寝たりしてるみたいです。
次女は、常にマイペース良く言えば人に流されない。悪く言えば状況判断が下手
長女は天然ボケだし、感情の起伏激しい
それぞれの子の個性って事で
お兄クンも個性
上手く言えない~~~~~
いろんな個性があって良いんじゃないかな
周りに多少の迷惑掛けながらでも、それはお互い様だから
良い所を伸ばしていけば。。。
ごめんね。なんか上手く言えない

[2011/11/03 09:24]URL | akisakura* #-[ 編集]
こんにちは。

理解してくれて協力してくれる…そんな担任の先生でよかったね♪

やっぱり学校にいる間は先生にお任せするしかないし、なにより親の心情をわかってくれるというだけで、親としてはちょっと安心ですよね(^-^)

いろんな人がk0-suke さんの不安を少しずつ取り除いてくれることを祈ってます♪
[2011/11/03 14:49]URL | じゅりんりん #-[ 編集]
理解と知識のある先生で、
本当に良かったですね。

一番、学校での関わりが
大きくなってきますもんね。


少しずつでも、状況が良くなっていくといいですね。。
[2011/11/03 19:49]URL | miki #2ykNyDH.[ 編集]
確かに・・
学校側も認識を最近は随分しているようですね。
先生の方からそうおっしゃってくださると気が楽になりますしね。

いろいろと気を使わなくてよかったことを気をつけなきゃいけなくなってしまいそうですけれど・・。

あまり、無理、というか、無茶、しないように気をつけてくださいね。

e-423
[2011/11/03 20:08]URL | いつき #akWORJaI[ 編集]
すごく理解のある先生だね。安心して任せられるのがやっぱり一番(^o^)


アタシも近いうちに行ってみようと思う。

でも どこに行って 何話したらいいんだか…(__)
[2011/11/05 00:33]URL | mayuyu #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://dreamhappiness77.blog.fc2.com/tb.php/59-1644cc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
