2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > title - どっちが大事!?TOP > 日記 > title - どっちが大事!?


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

どっちが大事!?
今月、田舎から両親が親戚の結婚式で京都に出てくるから

うちに泊めて欲しいと連絡があった。

(普段、放ったらかしでもちゃかり使えるものは使う親)

そうなると、大家さんに頼んで車を置かせてもらわなければならない…

私は大家さんが苦手…

でも、仕方ないのでお願いに行ったら大家さんのお姉さんしかいなくて

「妹に聞いておくわね」と。

お姉さんの方は、人間ができているというかものごしも穏やかで優しいし

話しやすい。

で、そのまま私は買い物へ。

家に帰ると1枚の手紙が…

「○日は、息子が帰ってきますのでお断りします」

はぁ???

マンションの駐車場って来客用に1枠取ってあるものじゃないの???

そんなに息子が可愛いか。

じゃあ、うちの車はどこに止めればいいの?

アフターケアもなし。

路駐してたら、文句を言いに来るでしょ?

何とかしてよ…

両親からは、その辺で空いている駐車場探してみてなんて

簡単に言われる。

もう、やだっ!!


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑

+ Comment List +
[] じゅりんりんより。
駐車場見つかったかな?

ご苦労様です。
みんな自分のことばっかりなのね(-_-)

しかし、普通に考えれば息子に遠慮させると思うけど…。


[] Sonoda+Katsunoriより。
上のもまとめてコメントしますが、お兄ちゃんの方は、早く気付いて良かった!うちの嫁御も以前は公立小中学校の養護教諭(保健室の先生)をやってまして、今から10年くらいを境に、心の病を持つ生徒が急増したとか・・・。学校でも、いろいろと対応策を練るらしいので、お兄ちゃんのことは、ある程度学校に任せてみるのも良いのでは・・・?
大学の時に、そういう科目も専門に学習しているようですから、心配ないと思います。先生は大変でしょうが、それこそ仕事なのだし、昼は学校、夜は家庭・・・と、お互い分かち合ってお兄ちゃんを育てる、そういう感覚になるんじゃないか・・・と、嫁は言ってました。
一方、大家の感覚ですが、今の世の中には必要ないとは思いますが、周りを見渡せば、そういう感覚で生きている人間ばかりですよね。はっきり言って・・・。そういった感覚で今まで生きてきたのでしょうから、死ぬまでそのままでしょう。残念ながら・・・。それがイヤなら、出て行け!!というのが関の山でしょうから、運動がてら、近所の有料駐車場を探して、お金がかかっても久しぶりのおじいちゃん・おばあちゃんとあなた、そして、二人のかわいいお子さんの大切な時間を過ごしてください。この前産まれた0歳の4番目を膝に寝かせてあやしながら書いたコメントですので、誤字脱字があったらごめんね!!


<<お兄のこと | ホーム | ん~>>
駐車場見つかったかな?

ご苦労様です。
みんな自分のことばっかりなのね(-_-)

しかし、普通に考えれば息子に遠慮させると思うけど…。

[2011/11/03 14:35]URL | じゅりんりん #-[ 編集]
上のもまとめてコメントしますが、お兄ちゃんの方は、早く気付いて良かった!うちの嫁御も以前は公立小中学校の養護教諭(保健室の先生)をやってまして、今から10年くらいを境に、心の病を持つ生徒が急増したとか・・・。学校でも、いろいろと対応策を練るらしいので、お兄ちゃんのことは、ある程度学校に任せてみるのも良いのでは・・・?
大学の時に、そういう科目も専門に学習しているようですから、心配ないと思います。先生は大変でしょうが、それこそ仕事なのだし、昼は学校、夜は家庭・・・と、お互い分かち合ってお兄ちゃんを育てる、そういう感覚になるんじゃないか・・・と、嫁は言ってました。
一方、大家の感覚ですが、今の世の中には必要ないとは思いますが、周りを見渡せば、そういう感覚で生きている人間ばかりですよね。はっきり言って・・・。そういった感覚で今まで生きてきたのでしょうから、死ぬまでそのままでしょう。残念ながら・・・。それがイヤなら、出て行け!!というのが関の山でしょうから、運動がてら、近所の有料駐車場を探して、お金がかかっても久しぶりのおじいちゃん・おばあちゃんとあなた、そして、二人のかわいいお子さんの大切な時間を過ごしてください。この前産まれた0歳の4番目を膝に寝かせてあやしながら書いたコメントですので、誤字脱字があったらごめんね!!
[2011/11/03 17:54]URL | Sonoda+Katsunori #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://dreamhappiness77.blog.fc2.com/tb.php/58-24a78b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
