2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > title - 今日はネガティブな私…TOP > 日記 > title - 今日はネガティブな私…
スポンサーサイト


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

今日はネガティブな私…
季節のせいでしょうか…

昨日あたりから、何にもする気にならずごはんを食べるのも面倒で。

昨日は、お兄の病院だったんですよ。

ちょっと、精神的な面で心配なことがあって、2か月ほど前に発達検査を受けました。

その結果を聞きに…

昨日は、子供たちはお祭りで学校がお休みなので一緒に行くことに…

ところが、出発前から大問題が!!

お兄の自転車のサドルが盗まれ、私のサドルをつけているので、私は自転車がない。

二男は鍵をなくし、ロック状態のままなので乗れない…

電車も通ってない。

と言うわけで歩いて行くことに…

何と片道1時間半もかかりました。

とりあえず、行きは予約時間に間に合わさなければならないので必死。

病院に着いて、カウンセリングを受けること(私のみ)約2時間。

もう、ヘロヘロです。

おまけに、ADHDかもしれません…等と言われ愕然としながら

また、家に向かってひたすら歩く。

まぁ、帰ってネットで調べたところADHDは生活環境や、しつけの問題ではなく

遺伝的なものらしいので、ちょっと安心しました。

(私の子育てのせいでなったんなら、もう、12年前に戻ることはできないし)

人とのコミュニケーションをとるのが苦手というか、伝わりにくい、また理解しにくいといったことが
あるみたいなので、お友達との間で違和感がうまれなければいいんだけど…と
心配しています。

それで、疲れがどっとでたのと

今朝は、二男がへそを曲げ「学校に行かない!!」と言いだしふて寝しております。

私は、私でこの季節になると調子が悪くなり何もしたくなくなるので

困ったものです。
スポンサーサイト


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14) | top↑

+ Comment List +
[いつか良いことがあります!!] Sonoda+Katsunoriより。
世の中つまらないことばかりではないで~す!必ず良いことがあります!!チャリのサドル(って座るとこですよね・・・?)を盗まれたのは、今日、チャリに乗ったら、車にはねられたかも・・・。病院まで1時間半歩かなければならなかったのも運動不足の解消!!のため。そして、病院で診断を受けるのも、現代医学の発達の賜!!昔はそうやって悩んでいても、周りの理解がなかったためもっと苦労されてたのでは・・・?。あなたには私を含め、多くの仲間の皆さんがいるじゃありませんか!?きっと良いことがあります。その日を待って、今の暮らしをエンジョイしましょう!!今から仕事、行ってきま~す!!

[] いこまるより。
大変な1日だったんですね。
1時間半も歩くのって、
しかも、時間に間に合わさないといけないのって、
すごくしんどいし、疲れますよね。

いろいろ思われることもあるかもしれませんが、ゆっくりしてくださいね。

僕もチャリンコ盗まれたことがあるのですが、絶対に許せないです! 
k0-suke.77さんやお兄さんの代わりに、メッチャ怒りたい気分です。
k0-suke.77さんに元気が出てきますように…♪

[] mikiより。
大変な一日だったんですね><

本当に心身ともにお疲れでしょう。


でも、全て無事こなせたから凄いですね!


私も今、調子が悪くて、何もしたくないです><

そんな時は、色々さぼっちゃいましょう☆

[こんばんわ] mayuyuより。
すごーい


よく1時間半も歩いたね〜(^○^)
うちも 鍵なくして とかはよくあるけど サドル盗むなんてヒドイね〜( ̄〜 ̄)

本当ご苦労サマ(^-^)


多分 うちのお兄は発達障害だと思う
ケド 子供になんて言って病院連れてけばいいのか分からず 放置状態…

やっぱり調べるべきなのかなぁ〜

[] 京女?寿々より。
予約だったので本当に大変でしたね。でもいい運動になったかも!?色々心配はつきませんね...。

[] *☆たんぽぽ☆*より。
サドル盗難なんて初めて聞いたよ~!

子供の仕業かな?
一時間以上もお疲れさまでした♪


季節の変わり目と雨の前日、台風の前後は私もダメです(;´▽`A
何で冷蔵庫ぬ冷凍ご飯と焼いて食べられる様にしたものを作り置きな訳なのです(笑)

お兄ちゃんWISK Ⅲ受けたのかな?
うちの子はWISK Ⅲ受けたの。
後、良く聞くのが一件の病院じゃダメって。
診断が難しいから、ドクターショッピングじゃないけど、病名つけられる前に色々回った方が良いって。
子供のために…

[そうですね] k0-suke.77より。
前向きに考えないといけませんね。

頑張ります^^

[いこまるさんへ] k0-suke.77より。
ありがとうございます。

自転車ごと盗って行ってくれたら、保険で何とかなるものを、サドルだけ…って。

サドルだけ盗ったところでどうするんでしょうか?

[mikiさんへ] k0-suke.77より。
そうですね。

何もせずボーッとするのがいいのかも…

しばらく続きそうですが。

[mayuyuさんへ] k0-suke.77より。
mayuyuさんとこのお子さんも気になるの?

うちも何て言って連れて行こうか…悩んだけど黙って連れていきました。

行ったら自分なりにわかったみたいですけど、何も言ってこないので、こちらも何も言わずにいます。

お金の話になっちゃうけど、発達障害とか障害として認められると、手当がもらえたりするみたいよ。

[寿々さんへ] k0-suke.77より。
ほんとに…i-241

学校でもちゃんとみんなの話の中に入れてるのか?とかいろいろ心配してしまう。

[たんぽぽさんへ] k0-suke.77より。
私は、同席していないのでわからないんです。

でも、うちの辺りで子供の精神科っていうのがそこしかなくて…

やっぱり、いろいろな先生に診てもらった方がいいのでしょうか?

[えらい!] つうままより。
私には、1時間以上歩く気力ないです。
すごいです。感心して頭下がります。

今は、引っ越してやめちゃいましたが、仕事で子どもたちとふれあう事いっぱいありました。
その時発達障害の子は判りました。
でも親が個性として受け止めているから
こちらから何も言えませんでした。

カウンセリングに踏み切ったお母さんって
ホントに勇気あると思います。


[つうままさんへ] k0-suke.77より。
そうですか…そんな風に言ってもらえると嬉しいです。

やっぱり、社会人になってから困った…なんてことになったら子供が可哀想ですしね。
いつも、私が着いて行くわけにもいきませんし。

図書館で、山のように本を借りて来て読み漁っています。


<<まだ、暗闇です | ホーム | 外の様子>>
いつか良いことがあります!!
世の中つまらないことばかりではないで~す!必ず良いことがあります!!チャリのサドル(って座るとこですよね・・・?)を盗まれたのは、今日、チャリに乗ったら、車にはねられたかも・・・。病院まで1時間半歩かなければならなかったのも運動不足の解消!!のため。そして、病院で診断を受けるのも、現代医学の発達の賜!!昔はそうやって悩んでいても、周りの理解がなかったためもっと苦労されてたのでは・・・?。あなたには私を含め、多くの仲間の皆さんがいるじゃありませんか!?きっと良いことがあります。その日を待って、今の暮らしをエンジョイしましょう!!今から仕事、行ってきま~す!!
[2011/10/26 10:58]URL | Sonoda+Katsunori #-[ 編集]
大変な1日だったんですね。
1時間半も歩くのって、
しかも、時間に間に合わさないといけないのって、
すごくしんどいし、疲れますよね。

いろいろ思われることもあるかもしれませんが、ゆっくりしてくださいね。

僕もチャリンコ盗まれたことがあるのですが、絶対に許せないです! 
k0-suke.77さんやお兄さんの代わりに、メッチャ怒りたい気分です。
k0-suke.77さんに元気が出てきますように…♪
[2011/10/26 13:40]URL | いこまる #/3WEEAIQ[ 編集]
大変な一日だったんですね><

本当に心身ともにお疲れでしょう。


でも、全て無事こなせたから凄いですね!


私も今、調子が悪くて、何もしたくないです><

そんな時は、色々さぼっちゃいましょう☆
[2011/10/26 15:42]URL | miki #2ykNyDH.[ 編集]
こんばんわ
すごーい


よく1時間半も歩いたね〜(^○^)
うちも 鍵なくして とかはよくあるけど サドル盗むなんてヒドイね〜( ̄〜 ̄)

本当ご苦労サマ(^-^)


多分 うちのお兄は発達障害だと思う
ケド 子供になんて言って病院連れてけばいいのか分からず 放置状態…

やっぱり調べるべきなのかなぁ〜
[2011/10/26 23:55]URL | mayuyu #-[ 編集]
予約だったので本当に大変でしたね。でもいい運動になったかも!?色々心配はつきませんね...。
[2011/10/27 00:32]URL | 京女?寿々 #-[ 編集]
サドル盗難なんて初めて聞いたよ~!

子供の仕業かな?
一時間以上もお疲れさまでした♪


季節の変わり目と雨の前日、台風の前後は私もダメです(;´▽`A
何で冷蔵庫ぬ冷凍ご飯と焼いて食べられる様にしたものを作り置きな訳なのです(笑)

お兄ちゃんWISK Ⅲ受けたのかな?
うちの子はWISK Ⅲ受けたの。
後、良く聞くのが一件の病院じゃダメって。
診断が難しいから、ドクターショッピングじゃないけど、病名つけられる前に色々回った方が良いって。
子供のために…
[2011/10/27 00:50]URL | *☆たんぽぽ☆* #-[ 編集]
そうですね
前向きに考えないといけませんね。

頑張ります^^
[2011/10/27 07:40]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
いこまるさんへ
ありがとうございます。

自転車ごと盗って行ってくれたら、保険で何とかなるものを、サドルだけ…って。

サドルだけ盗ったところでどうするんでしょうか?
[2011/10/27 07:42]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
mikiさんへ
そうですね。

何もせずボーッとするのがいいのかも…

しばらく続きそうですが。
[2011/10/27 07:43]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
mayuyuさんへ
mayuyuさんとこのお子さんも気になるの?

うちも何て言って連れて行こうか…悩んだけど黙って連れていきました。

行ったら自分なりにわかったみたいですけど、何も言ってこないので、こちらも何も言わずにいます。

お金の話になっちゃうけど、発達障害とか障害として認められると、手当がもらえたりするみたいよ。
[2011/10/27 08:04]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
寿々さんへ
ほんとに…i-241

学校でもちゃんとみんなの話の中に入れてるのか?とかいろいろ心配してしまう。
[2011/10/27 08:05]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
たんぽぽさんへ
私は、同席していないのでわからないんです。

でも、うちの辺りで子供の精神科っていうのがそこしかなくて…

やっぱり、いろいろな先生に診てもらった方がいいのでしょうか?
[2011/10/27 08:08]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
えらい!
私には、1時間以上歩く気力ないです。
すごいです。感心して頭下がります。

今は、引っ越してやめちゃいましたが、仕事で子どもたちとふれあう事いっぱいありました。
その時発達障害の子は判りました。
でも親が個性として受け止めているから
こちらから何も言えませんでした。

カウンセリングに踏み切ったお母さんって
ホントに勇気あると思います。

[2011/10/27 11:13]URL | つうまま #-[ 編集]
つうままさんへ
そうですか…そんな風に言ってもらえると嬉しいです。

やっぱり、社会人になってから困った…なんてことになったら子供が可哀想ですしね。
いつも、私が着いて行くわけにもいきませんし。

図書館で、山のように本を借りて来て読み漁っています。
[2011/10/27 18:20]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://dreamhappiness77.blog.fc2.com/tb.php/54-58b8f6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
