2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > title - 今日は晴れるかなぁ???TOP > 日記 > title - 今日は晴れるかなぁ???


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

今日は晴れるかなぁ???
昨日は、結局雨で野球の練習が中止になった上の子。

顧問いわく、連絡網を回した…らしいのですが、

うちのは鳴らなかった。

自分で顧問にをしていた
(やっと、自分でできるようになった)

「お母さん、今日は中止やって」

を作り準備万端の私はガクリ

今日も部活があるらしい。

今日はがいいと言うので、

またまた、朝早くから作った。

今のところは降ってないけど

怪しいお天気

それに、昨日結構降ったからグランドの状態もわからないしね



*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:*


そういえば、今日は宵宵山。

11基の鉾が各地域に出され、お神酒やおぜんざいがふるまわれる。

昨年も、こんな怪しいお天気だったなぁ。

だと、鉾にビニールのカバーをかぶせなければ

ならないので大変

そして、夜には子供たちのお囃子で盛り上がる。

街はお祭りムード一色だ


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14) | top↑

+ Comment List +
[] akisakura*より。
こちら福岡もあやしい天気です

朝6時に起きて長女の弁当作ってたら結構v-279降ってた

まぁバスケは、お天気に左右されないから良いけど

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

秋祭り良な~なんか心がウキウキしますよね

お天気回復してくれると良いですね

[] mikiより。
昨日は大変でしたね><
こちらも昨日は、朝から雨でした。


今日はお祭りなんですね☆
なんだか楽しそうでいいですね♪

[] りんりんより。
お祭り楽しそう(^o^)

天気がよくなるといいですね!
うちは二人とも部活に行きました。

やっぱりお祭りなのにね(-.-)

小さいころはあんなに楽しみにしてたのに…。

[] いこまるより。
こちらも、雨が降ったりやんだりの天気です。
お弁当、いつも、おつかれさまです♪
なんとか、天気、もってくれるといいですね。

お祭り、楽しそうですね。
最近は、めっきり行かなくなりましたが、
好きな人とかいたら、行ってみたいです。(妄想 笑)

[] 京女?寿々より。
お祭りいいな。うちのまわりはそんな大規模な祭りないので。ちょっと羨ましいです。

[] *☆たんぽぽ☆*より。
お祭り良いですね♪
私の住んで所は小さいお祭りしかないので、つまらない…(笑)

私、一度で良いから、何だっけ?
大阪の走る神輿のお祭り行きたい♪(*^^*)
ねぶたも行ってみたいなぁ♪

[mikiさんへ] k0-suke.77より。
宵宵山だというのに、昼間っから観光客が詰めかけ、夜の10時頃までお囃子が鳴り響いてました。

[akisakura*さんへ] k0-suke.77より。
何とかお天気は持ちました。

宵宵山だというのに外人や、観光客がカメラを持って街を歩いていました。

夜は、10時頃までお囃子が鳴り響いてました。

宵宮の今日は、夜店も出るので日が変わる頃まで賑わうでしょう。

[りんりんさんへ] k0-suke.77より。
もう、お子さんはお祭にも興味がないですか…

うちの子は、今ピークですね。

お兄なんて、昨日夜の7:30くらいに友達が誘いにきて、スタンプラリーに行くと出かけて行きました。

周りの子は門限がないのか、どこどこへ行けば何がある…とかって行動範囲もどんどん広がってたみたいですが、うちは9時には帰るように言っておいたので、ちゃんと帰ってきました。


[いこまるさんへ] k0-suke.77より。
そうですね…

好きな人とお祭り…憧れますねぇe-266

子供たちはそれぞれ、予定が決まっているようなので、私は家で、のんびりしてようと思います。

家にいてもお囃子の音が鳴り響いて、お祭りムードいっぱいですからね^^

[寿々さんへ] k0-suke.77より。
地元のお祭りはないですか?

京都市内だと、祇園祭、時代祭り、葵祭…とたくさんあるのにね。

大文字はおうちから見えないのですか?

[たんぽぽさんへ] k0-suke.77より。
大阪の…といえば「だんじり」のことですか??

そうですね、いろんな県のお祭りに行ってみたいですね^^

[おはよ] mayuyuより。
お祭りどーだった 


そーいや ウチの方の祭りも毎年  降るよ〜
何か関係あんのかしら…


部活だけどグラウンドがぐちゃぐちゃだと 帰ってきてスパイク 


いやいや


靴下まで真っ黒だよね

本当 男の子って・・・


頑張ってるからしょうがないケドね(^o^)

[mayuyuさんへ] k0-suke.77より。
昨日は、何とかお天気持った。

今日が子供たちにとっては本祭。

大人にとっては、明日が本祭だから、ここ2日はお天気でありますように…


そうそう、昨日はグランドが濡れてたからって、ズボンどろどろだったよ。

それも、赤土のいいグランドで練習だったから、落ちないi-241

今、学校が建て替え中で、グランドが使えないんだぁ。
何でも冷暖房付きの、立派なのが建つみたいよ…

で、冷暖房費として徴収されるのか???


<<今日は宵宮 | ホーム | そろそろ冬眠の準備!?>>
こちら福岡もあやしい天気です

朝6時に起きて長女の弁当作ってたら結構v-279降ってた

まぁバスケは、お天気に左右されないから良いけど

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

秋祭り良な~なんか心がウキウキしますよね

お天気回復してくれると良いですね
[2011/10/23 07:05]URL | akisakura* #-[ 編集]
昨日は大変でしたね><
こちらも昨日は、朝から雨でした。


今日はお祭りなんですね☆
なんだか楽しそうでいいですね♪
[2011/10/23 07:41]URL | miki #2ykNyDH.[ 編集]
お祭り楽しそう(^o^)

天気がよくなるといいですね!
うちは二人とも部活に行きました。

やっぱりお祭りなのにね(-.-)

小さいころはあんなに楽しみにしてたのに…。
[2011/10/23 09:38]URL | りんりん #-[ 編集]
こちらも、雨が降ったりやんだりの天気です。
お弁当、いつも、おつかれさまです♪
なんとか、天気、もってくれるといいですね。

お祭り、楽しそうですね。
最近は、めっきり行かなくなりましたが、
好きな人とかいたら、行ってみたいです。(妄想 笑)
[2011/10/23 10:40]URL | いこまる #/3WEEAIQ[ 編集]
お祭りいいな。うちのまわりはそんな大規模な祭りないので。ちょっと羨ましいです。
[2011/10/23 22:19]URL | 京女?寿々 #-[ 編集]
お祭り良いですね♪
私の住んで所は小さいお祭りしかないので、つまらない…(笑)

私、一度で良いから、何だっけ?
大阪の走る神輿のお祭り行きたい♪(*^^*)
ねぶたも行ってみたいなぁ♪
[2011/10/24 00:45]URL | *☆たんぽぽ☆* #-[ 編集]
mikiさんへ
宵宵山だというのに、昼間っから観光客が詰めかけ、夜の10時頃までお囃子が鳴り響いてました。
[2011/10/24 06:26]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
akisakura*さんへ
何とかお天気は持ちました。

宵宵山だというのに外人や、観光客がカメラを持って街を歩いていました。

夜は、10時頃までお囃子が鳴り響いてました。

宵宮の今日は、夜店も出るので日が変わる頃まで賑わうでしょう。
[2011/10/24 06:29]URL | k0-suke.77 #S1oSTwL6[ 編集]
りんりんさんへ
もう、お子さんはお祭にも興味がないですか…

うちの子は、今ピークですね。

お兄なんて、昨日夜の7:30くらいに友達が誘いにきて、スタンプラリーに行くと出かけて行きました。

周りの子は門限がないのか、どこどこへ行けば何がある…とかって行動範囲もどんどん広がってたみたいですが、うちは9時には帰るように言っておいたので、ちゃんと帰ってきました。

[2011/10/24 06:33]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
いこまるさんへ
そうですね…

好きな人とお祭り…憧れますねぇe-266

子供たちはそれぞれ、予定が決まっているようなので、私は家で、のんびりしてようと思います。

家にいてもお囃子の音が鳴り響いて、お祭りムードいっぱいですからね^^
[2011/10/24 06:35]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
寿々さんへ
地元のお祭りはないですか?

京都市内だと、祇園祭、時代祭り、葵祭…とたくさんあるのにね。

大文字はおうちから見えないのですか?
[2011/10/24 06:37]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
たんぽぽさんへ
大阪の…といえば「だんじり」のことですか??

そうですね、いろんな県のお祭りに行ってみたいですね^^
[2011/10/24 06:39]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
おはよ
お祭りどーだった 


そーいや ウチの方の祭りも毎年  降るよ〜
何か関係あんのかしら…


部活だけどグラウンドがぐちゃぐちゃだと 帰ってきてスパイク 


いやいや


靴下まで真っ黒だよね

本当 男の子って・・・


頑張ってるからしょうがないケドね(^o^)
[2011/10/24 08:48]URL | mayuyu #-[ 編集]
mayuyuさんへ
昨日は、何とかお天気持った。

今日が子供たちにとっては本祭。

大人にとっては、明日が本祭だから、ここ2日はお天気でありますように…


そうそう、昨日はグランドが濡れてたからって、ズボンどろどろだったよ。

それも、赤土のいいグランドで練習だったから、落ちないi-241

今、学校が建て替え中で、グランドが使えないんだぁ。
何でも冷暖房付きの、立派なのが建つみたいよ…

で、冷暖房費として徴収されるのか???
[2011/10/24 11:17]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://dreamhappiness77.blog.fc2.com/tb.php/50-ba04d016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
