2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > title - そろそろ冬眠の準備!?TOP > 日記 > title - そろそろ冬眠の準備!?
スポンサーサイト


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

そろそろ冬眠の準備!?
昨日は、眠かった。

異常に眠かった

朝から、一通り家事を済ませ、買い物に行き

お昼前に帰宅

そのまま、1時間ほど寝てしまった

で、起きてお昼ご飯を食べ本を読んでいると

またまた、睡魔が

勝てない。

睡魔には勝てない。

またお昼寝

あれだけ寝たのに、夜は9時になると

眠くなる

子供かっ

で、今朝は4時にお目覚め。

外は、雨

上の子の部活があるので、を作らなければ。

今日は、何だか新しいスーパーがオープンするとかで

セールしてるんだけど、このじゃねぇ。

経済的なことを考え、3年前に車を手放した私。


ってこんなにお金かかってたんだぁ。と実感。

不便な時もあるけど、慣れればどってことない。

今日は、睡魔に襲われませんように


スポンサーサイト


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10) | top↑

+ Comment List +
[] akisakura*より。
でも本当に寒くなってきたら  

冬眠したくなりますe-346

車って金かかるよね

税金・保険・車検と。。。

我家も、最初パパの車と私の車2台普通車があったけど

私の車を、軽に買いかえ旦那の通勤車に。。。

それも儘ならなくなって今では1台の車を

二人で使ってます。

[ふつーに冬眠、したいです~] いつきより。
どんだけ眠っても眠い
・・もれっきとした睡眠障害。

まあ、Drにもあまり真剣に取り合ってもらえないですけど~
本当に、「どんだけやねん」と自分にツッコミできるほど。眠れるんです。面白い程。

無理してる部分があるんでしょうね。
その「ナニカ」が早く落ち着いて爆睡地獄から離脱できますように・・。

あ、その時の名残で、夕方とか、あたしが
「さてっと」とか言って立ち上がると
「おやすみ~」って子どもらから声がかかります。

・・ああ、情けなや・・。

[] いこまるより。
朝早いと、お昼寝したくなりますよね。
とくに、本を読んでるとき、リラックス
しているときに、眠気がやってくるような
気がします。気持ち、すごくわかります。

寒くなってくると、
布団のまま、空を飛んで、出勤できたら、
いいのに…なんて、何度も思ったことがあります(笑)

うちの親も、税金対策?で、
普通車から、軽自動車に変えました。
うちは、すごい田舎なので、車は必需品
ですが、都会の方だとなくても、大丈夫ですよね。
1人暮らししていたときは、
都会だったので、チャリや電車で十分でした。

[] mayuyuより。
そぅそぅ 車って維持費かかるよね〜


ウチも子供が小さい時乗ってたケド今は日々 自転車。

もぅ自転車行動に慣れたな(^-^)それが当たり前になってる
でも やっぱり 雨の時はでたくない( ´△`)


今日 テスト後 初朝練で 朝起きれなかったよ〜
気温のせいか疲れてんのか2時〜5時まで昼寝してたぁ〜

[] mikiより。
私も少し前は、それくらいの眠気に襲われてました^^;

でも、眠い時は仕方ないですもんね。。


車は確かにお金かかりますよね~。

でも、私が住んでいるところは、車が無いと生活が成り立たないような場所なので、車は不可欠です^^;

[akisakura*さんへ] k0-suke.77より。
2台はきついですよね…

幸い、私は街中に住んでいるので、だいたい歩いて用事は済ませられます。

でも、ある意味車ってお金かかるけど、自分の部屋みたいな感じで好きな空間だったんですけどね。

生活には変えられません。

[いつきさんへ] k0-suke.77より。
今日は、お昼前から寝てしまい、子供のお昼ご飯を作ってまた、寝てしまい…

何時間寝るんだぁって感じ。

うちも、私が立ち上がると子供が「寝るの???」と言います。

季節柄もあるんでしょうね…

[いこまるさんへ] k0-suke.77より。
そうですね。

やはり、どうしても車がないと逆に交通費がかかるとかっていう所に住んでると、車は必需品かもしれませんが、幸い私は街中に住んでいますので、歩いて用事は済みます。

普通自動車から軽自動車に変えるだけでも、経費変わってきますよね。

税金もぜんぜん違うし。

車で走っている人を見るとうらやましくもありますが、自分の生活レベルを考えないと…ですね。

[mayuyuさんへ] k0-suke.77より。
mayuyuさんも頑張ってるね^^

慣れればどってことないよね…

買い物で重いものを買うときは大変だけど…


[mikiさんへ] k0-suke.77より。
mikiさんは車がないと不便なのですね。

私は、幸い駅にも10分くらいで歩いて行けますし、スーパーも近所にあり、わりかし便利なところに住んでいるので、何とかなっています。

今日は、お昼寝???と言っていいのかどうか…というくらい昼間寝てしまいました^^;


<<今日は晴れるかなぁ??? | ホーム | 朝からおぼっちゃんのお供>>
でも本当に寒くなってきたら  

冬眠したくなりますe-346

車って金かかるよね

税金・保険・車検と。。。

我家も、最初パパの車と私の車2台普通車があったけど

私の車を、軽に買いかえ旦那の通勤車に。。。

それも儘ならなくなって今では1台の車を

二人で使ってます。
[2011/10/22 06:51]URL | akisakura* #-[ 編集]
ふつーに冬眠、したいです~
どんだけ眠っても眠い
・・もれっきとした睡眠障害。

まあ、Drにもあまり真剣に取り合ってもらえないですけど~
本当に、「どんだけやねん」と自分にツッコミできるほど。眠れるんです。面白い程。

無理してる部分があるんでしょうね。
その「ナニカ」が早く落ち着いて爆睡地獄から離脱できますように・・。

あ、その時の名残で、夕方とか、あたしが
「さてっと」とか言って立ち上がると
「おやすみ~」って子どもらから声がかかります。

・・ああ、情けなや・・。
[2011/10/22 07:59]URL | いつき #akWORJaI[ 編集]
朝早いと、お昼寝したくなりますよね。
とくに、本を読んでるとき、リラックス
しているときに、眠気がやってくるような
気がします。気持ち、すごくわかります。

寒くなってくると、
布団のまま、空を飛んで、出勤できたら、
いいのに…なんて、何度も思ったことがあります(笑)

うちの親も、税金対策?で、
普通車から、軽自動車に変えました。
うちは、すごい田舎なので、車は必需品
ですが、都会の方だとなくても、大丈夫ですよね。
1人暮らししていたときは、
都会だったので、チャリや電車で十分でした。
[2011/10/22 12:11]URL | いこまる #/3WEEAIQ[ 編集]
そぅそぅ 車って維持費かかるよね〜


ウチも子供が小さい時乗ってたケド今は日々 自転車。

もぅ自転車行動に慣れたな(^-^)それが当たり前になってる
でも やっぱり 雨の時はでたくない( ´△`)


今日 テスト後 初朝練で 朝起きれなかったよ〜
気温のせいか疲れてんのか2時〜5時まで昼寝してたぁ〜
[2011/10/22 19:10]URL | mayuyu #-[ 編集]
私も少し前は、それくらいの眠気に襲われてました^^;

でも、眠い時は仕方ないですもんね。。


車は確かにお金かかりますよね~。

でも、私が住んでいるところは、車が無いと生活が成り立たないような場所なので、車は不可欠です^^;
[2011/10/22 19:37]URL | miki #2ykNyDH.[ 編集]
akisakura*さんへ
2台はきついですよね…

幸い、私は街中に住んでいるので、だいたい歩いて用事は済ませられます。

でも、ある意味車ってお金かかるけど、自分の部屋みたいな感じで好きな空間だったんですけどね。

生活には変えられません。
[2011/10/22 20:09]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
いつきさんへ
今日は、お昼前から寝てしまい、子供のお昼ご飯を作ってまた、寝てしまい…

何時間寝るんだぁって感じ。

うちも、私が立ち上がると子供が「寝るの???」と言います。

季節柄もあるんでしょうね…
[2011/10/22 20:11]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
いこまるさんへ
そうですね。

やはり、どうしても車がないと逆に交通費がかかるとかっていう所に住んでると、車は必需品かもしれませんが、幸い私は街中に住んでいますので、歩いて用事は済みます。

普通自動車から軽自動車に変えるだけでも、経費変わってきますよね。

税金もぜんぜん違うし。

車で走っている人を見るとうらやましくもありますが、自分の生活レベルを考えないと…ですね。
[2011/10/22 20:17]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
mayuyuさんへ
mayuyuさんも頑張ってるね^^

慣れればどってことないよね…

買い物で重いものを買うときは大変だけど…

[2011/10/22 20:19]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
mikiさんへ
mikiさんは車がないと不便なのですね。

私は、幸い駅にも10分くらいで歩いて行けますし、スーパーも近所にあり、わりかし便利なところに住んでいるので、何とかなっています。

今日は、お昼寝???と言っていいのかどうか…というくらい昼間寝てしまいました^^;
[2011/10/22 20:25]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://dreamhappiness77.blog.fc2.com/tb.php/49-c6dfc778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
