2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > title - 夢と現実TOP > 日記 > title - 夢と現実
スポンサーサイト


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

夢と現実
二男クンが、プロバスケの選手になりたいという夢を

抱いているので、何とか夢がかなえば…と思い、

学校とは、別でスクールにも通わせ始めていました。

今日、顧問の先生とお話する機会があり

現実は、そんなに甘くない

自分がいくら望んでいても、学校が欲しいと言ってくれなければ

バスケの強い学校にも入れない。

第一に、お金がすっごいかかります

母子家庭の子供は、夢も持てないのか

確かに現実はそうかもしれないけれど、

子供に芽生えた夢をこの段階でほぼ無理

言われたようなもの

他に、スクールに通わせても言い出したところで

「バスケはチームプレイです。

練習を休んだりされては困ります」

何も言い返せませんでした。

夢は叶う

私は、そう思っていました。

それを後押しして下さるかと思っていました。

でも、現実に引き戻されてしまいました。

スクールの方も、事情を説明して辞めました。

生きる張り合いをなくした感じです。

帰宅して、昼間っからビールを飲み

やけになって、今リスカしたい気持ちと戦っています。

スポンサーサイト


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(11) | top↑

+ Comment List +
[] もちこより。
http://quote.qooin.com/maxim/ichiro.html

バスケじゃないけど、野球のイチローさんの名言集。

[もちこさんへ] k0-suke.77より。
ありがとう。

今、少し見たけれどもう少し冷静になってからゆっくり見てみます。

[] mikiより。
一気に色んな現実に突き当たり、
辛かったでしょうね・・。

そんな時は、少しゆっくり心休めてくださいね。

[] いこまるより。
大丈夫ですか?
先生の言葉、ちょっとキツイ感じがしました。夢を持つことはいいことだし、
それを叶えたいって思うk0-suke.77さんも、素敵だと思います。
うまく言えませんが、どんなスポーツでも、プロの選手になりたいって思わない人は、
プロにはなれないと思います。もし、それになれなくても、きっと、その経験は、
いろんなところで、生きてくると思うから…。やりたいことをやりたいと思う気持ち、
それを応援したい気持ちって、すごく大事だと思うから。。。
k0-suke.77さんが、元気をなくしてしまうの、すごくわかります。
辛いですよね。k0-suke.77さんの気持ち、すごくわかります。 

[んと。] いつきより。
先生の言葉はキツく取れますね。
でも、学校の先生って、そんなもんですよね、基本。

素質があるとかなさそうだとかを除外しても、不用意な事は言えない空気が今教育現場にはありますから。

なんていうかな、下手に希望的観測から応援しちゃうと、のちのち「あのとき先生にこんな事言われたからそうしたのに」って夢叶えられなかった原因にされちゃう、みたいなね。

中学の進路相談なんか、顕著な例です。
よっぽどの安全圏じゃない限り、先生方OKだしませんもん。受験失敗した時の親の逆襲というか逆ギレが怖いから。

先生のおっしゃった言葉は「そうなれなかった時」の事を第一に考えた、先生にとっての安全策な言葉、なんですよねきっと。
「チームプレイだから勝手に休むな」っていうのって先生としては言いやすい言葉でしょうし・・。

でも。
プロになりたい、って本人の気持ちはもちろん大事だし。
その気持ちを少しでも、ってのが親の気持ちですから。
だから、あたし、k0-suke.77さんのスクール通わせたって言うの、素敵で素晴らしい事だなって思うんですよね。
あたしはそういう事出来ないし、親にしてもらえてもいないですし・・。

あー、何かわけが判らなくなってきてしまいました。
学校と校外のスクールとの兼ね合いかぁ・・難しすぎます、あたしには。
k0-suke.77さんが「絶対この道がこの子の為なのっ」っていう力を持てていたらきっとこんなに悩んでいないでしょうしね。

ゴメンナサイ、かえって悩みを深くしてしまいそうなコメですね・・。

[] じゅりんりんより。
やけになっちゃ駄目ですよ。
何言われても、夢は持ってていいと思います♪

うちも去年担任に色々言われました。
普段「あきらめなければ夢は叶う」とか、「打ち込めるものをみつけろ」とか言ってたくせに…です。

そのせいかすごく不安定になってしまって大変でしたよ…
そして、その言葉が大キライになってしまいました。

…うちの話なんかどーでもいいね^^;

まだ、なんでもこれからだよ(`ー´ゞ-☆




[ひっで〜] mayuyuより。

そんな

子供が言ってる事なんだからもう少し持ち上げたっていいぢゃんね〜!!
その子やる気にさせてやるくらいじゃなきゃ…

ましてや お金がかかる!って

そんな事は母子家庭のうちらの方が分かってるっつうの(#`皿´)


k0-sukeさん
あんまり考えちゃダメよ。

母子家庭だって高い金払って大学入れてる人だっているんだし、いざとなりゃどーにかしてあげられる事だってあるんだから。 現実も大事だけど 子供の夢を応援してあげた方がいいよ(^o^)

アタシの子がそんな事言ったら 誰に何と言われようと子供応援するよd=(^o^)=b

母!!!クヨクヨしないで頑張って(^o^)

[] 京女?寿々より。
やけはおこさないでくださいね。確かに現実は厳しいです。毎日戦いです。でも夢は大切だと
思います。うまく言えないけれど、リスカだけはやめてください。あなたの大切な人がとても傷つける事と一緒だと思うのです。

[] akisakura*より。
大丈夫ですか?

顧問の先生の思いやりのない言葉

きつかったと思います

子どもの夢をかなえる為に努力したり

考えたりするのが親で

それを助けたり相談に乗って

一緒に考えて下さる先生であって欲しいものです

リストカットは、絶対にダメですよ

二男クンだけじゃなく長男クンも

傷つける事になっちゃいますから

[ガンバロー!!] Sonoda+Katsunoriより。
「プロは甘くない!!」そりゃそうでしょ!

簡単になれないから「プロフェッショナル」です。そんなの改めて言われなくても、分かってますよね~!!

頑張ってプロバスケットの選手になってください!

そして「あの時あんな事言われたけど、プロになりましたよ~!!」と見返してください。きっとなれます!!そして、その時には、今回の事なんて笑って忘れる事ができますよ!!
うちも頑張って練習させます。ともに頑張りましょう!!

[] tata*より。
大丈夫ですか?

次男君の夢を叶えてあげたいと思っていろいろ考えてあげてるk0-suke.77さん、間違ってないですよ。

顧問の先生も、現実は甘くないけどどうしたらいいか、お金がかかるなら、かからない方法はないか、そこを考えてあげてほしいですよね。
プロのバスケの選手が全員裕福ってことはないと思います。

1人の意見だけに左右されちゃだめですよ。
そんな心ない人の意見なんて聞き流しちゃいましょう。

次男君頑張ってプロの選手目指してくださいね☆


<<みなさん、ありがとうございます | ホーム | おはようございます>>
http://quote.qooin.com/maxim/ichiro.html

バスケじゃないけど、野球のイチローさんの名言集。
[2011/10/14 16:10]URL | もちこ #-[ 編集]
もちこさんへ
ありがとう。

今、少し見たけれどもう少し冷静になってからゆっくり見てみます。
[2011/10/14 16:16]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
一気に色んな現実に突き当たり、
辛かったでしょうね・・。

そんな時は、少しゆっくり心休めてくださいね。
[2011/10/14 16:58]URL | miki #2ykNyDH.[ 編集]
大丈夫ですか?
先生の言葉、ちょっとキツイ感じがしました。夢を持つことはいいことだし、
それを叶えたいって思うk0-suke.77さんも、素敵だと思います。
うまく言えませんが、どんなスポーツでも、プロの選手になりたいって思わない人は、
プロにはなれないと思います。もし、それになれなくても、きっと、その経験は、
いろんなところで、生きてくると思うから…。やりたいことをやりたいと思う気持ち、
それを応援したい気持ちって、すごく大事だと思うから。。。
k0-suke.77さんが、元気をなくしてしまうの、すごくわかります。
辛いですよね。k0-suke.77さんの気持ち、すごくわかります。 
[2011/10/14 16:59]URL | いこまる #/3WEEAIQ[ 編集]
んと。
先生の言葉はキツく取れますね。
でも、学校の先生って、そんなもんですよね、基本。

素質があるとかなさそうだとかを除外しても、不用意な事は言えない空気が今教育現場にはありますから。

なんていうかな、下手に希望的観測から応援しちゃうと、のちのち「あのとき先生にこんな事言われたからそうしたのに」って夢叶えられなかった原因にされちゃう、みたいなね。

中学の進路相談なんか、顕著な例です。
よっぽどの安全圏じゃない限り、先生方OKだしませんもん。受験失敗した時の親の逆襲というか逆ギレが怖いから。

先生のおっしゃった言葉は「そうなれなかった時」の事を第一に考えた、先生にとっての安全策な言葉、なんですよねきっと。
「チームプレイだから勝手に休むな」っていうのって先生としては言いやすい言葉でしょうし・・。

でも。
プロになりたい、って本人の気持ちはもちろん大事だし。
その気持ちを少しでも、ってのが親の気持ちですから。
だから、あたし、k0-suke.77さんのスクール通わせたって言うの、素敵で素晴らしい事だなって思うんですよね。
あたしはそういう事出来ないし、親にしてもらえてもいないですし・・。

あー、何かわけが判らなくなってきてしまいました。
学校と校外のスクールとの兼ね合いかぁ・・難しすぎます、あたしには。
k0-suke.77さんが「絶対この道がこの子の為なのっ」っていう力を持てていたらきっとこんなに悩んでいないでしょうしね。

ゴメンナサイ、かえって悩みを深くしてしまいそうなコメですね・・。
[2011/10/14 19:49]URL | いつき #akWORJaI[ 編集]
やけになっちゃ駄目ですよ。
何言われても、夢は持ってていいと思います♪

うちも去年担任に色々言われました。
普段「あきらめなければ夢は叶う」とか、「打ち込めるものをみつけろ」とか言ってたくせに…です。

そのせいかすごく不安定になってしまって大変でしたよ…
そして、その言葉が大キライになってしまいました。

…うちの話なんかどーでもいいね^^;

まだ、なんでもこれからだよ(`ー´ゞ-☆



[2011/10/14 19:56]URL | じゅりんりん #-[ 編集]
ひっで〜

そんな

子供が言ってる事なんだからもう少し持ち上げたっていいぢゃんね〜!!
その子やる気にさせてやるくらいじゃなきゃ…

ましてや お金がかかる!って

そんな事は母子家庭のうちらの方が分かってるっつうの(#`皿´)


k0-sukeさん
あんまり考えちゃダメよ。

母子家庭だって高い金払って大学入れてる人だっているんだし、いざとなりゃどーにかしてあげられる事だってあるんだから。 現実も大事だけど 子供の夢を応援してあげた方がいいよ(^o^)

アタシの子がそんな事言ったら 誰に何と言われようと子供応援するよd=(^o^)=b

母!!!クヨクヨしないで頑張って(^o^)
[2011/10/14 21:44]URL | mayuyu #-[ 編集]
やけはおこさないでくださいね。確かに現実は厳しいです。毎日戦いです。でも夢は大切だと
思います。うまく言えないけれど、リスカだけはやめてください。あなたの大切な人がとても傷つける事と一緒だと思うのです。
[2011/10/14 21:59]URL | 京女?寿々 #-[ 編集]
大丈夫ですか?

顧問の先生の思いやりのない言葉

きつかったと思います

子どもの夢をかなえる為に努力したり

考えたりするのが親で

それを助けたり相談に乗って

一緒に考えて下さる先生であって欲しいものです

リストカットは、絶対にダメですよ

二男クンだけじゃなく長男クンも

傷つける事になっちゃいますから
[2011/10/14 22:26]URL | akisakura* #-[ 編集]
ガンバロー!!
「プロは甘くない!!」そりゃそうでしょ!

簡単になれないから「プロフェッショナル」です。そんなの改めて言われなくても、分かってますよね~!!

頑張ってプロバスケットの選手になってください!

そして「あの時あんな事言われたけど、プロになりましたよ~!!」と見返してください。きっとなれます!!そして、その時には、今回の事なんて笑って忘れる事ができますよ!!
うちも頑張って練習させます。ともに頑張りましょう!!
[2011/10/15 01:35]URL | Sonoda+Katsunori #-[ 編集]
大丈夫ですか?

次男君の夢を叶えてあげたいと思っていろいろ考えてあげてるk0-suke.77さん、間違ってないですよ。

顧問の先生も、現実は甘くないけどどうしたらいいか、お金がかかるなら、かからない方法はないか、そこを考えてあげてほしいですよね。
プロのバスケの選手が全員裕福ってことはないと思います。

1人の意見だけに左右されちゃだめですよ。
そんな心ない人の意見なんて聞き流しちゃいましょう。

次男君頑張ってプロの選手目指してくださいね☆
[2011/10/15 23:30]URL | tata* #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://dreamhappiness77.blog.fc2.com/tb.php/40-894b583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
