2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > title - おはようございますTOP > 日記 > title - おはようございます


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

おはようございます
今朝のお目覚めは4:30

昨日、二男クンがバスケの練習で疲れて、宿題ができず

寝てしまったので

朝から早起きして宿題です。

やっていかないのは絶対、嫌な子なので

そういうところは偉いなぁと思っています。

きっと、バスケで宿題とかきちんとしなかったら

「試合には出られないよ」と言われているのでしょう。

やはり、学校の勉強が1番ですから

さてさて、今日はどんな1日になることやら。

じゃなくて、楽しい1日にしよう


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14) | top↑

+ Comment List +
[おはようございます~] いつきより。
えらいなぁ~
朝起きてちゃんと宿題やるなんて。

うちの阿呆どもは
「放課にやればいいや」ですもん。

あ・・放課という言い方は愛知でしか通用しないんだった。
授業の合間の休憩時間(5分とか10分とか)に片付けるものなんだそうです。
・・やっぱり、阿呆(^^ゞ

お天気がイマイチっぽいですが
今日も素敵な1日にきっとなりますよね(^_-)☆

[えらい!] つうままより。
こうでなきゃ!って自分に言い聞かせて
がんばってるんやろね~
子どもががんばるから親も付き合っていかなきゃね。

ちなみに家の息子は、とりあえずはがんばってるらしい・・・本人曰くですが・・・

[] k0-suke.77より。
愛知では、休憩時間のことを放課というのですね…

勉強になります。

バスケの指導のせいもかなり影響していると思いますよ。

バスケに入ってから、ほんとにしっかりしましたもん。

このまま、ず~っと持続してくれれば言うことないのですが。

[つうままさんへ] k0-suke.77より。
ほんとに、子供に引っ張られてるって感じです。

子供がいなかったら、ダラダラ人間ですからね(笑)

子供に支えられている、頼りない母です^^;

[] mikiより。
4時半起きなんて、凄いですね!

宿題はやっぱり、やっていかないと
気になるみたいですよね。

バスケに勉強に、みんな頑張ってて
偉いな~☆

[mikiさんへ] k0-suke.77より。
やはり、バスケの指導のおかげではないでしょうか…

私が無理やり「やりなさい」と言ったことはありません。

「明日、早く起こして」と子供が言うので、私はそれを受け入れるだけです。

[] mayuyuより。
えらいね〜☆


ウチも 最近 朝ギリギリまでやってるよ。

しかも 疲れてとかじゃなく 散々ゲームとかやってて 眠くなったからって(・・;)
別に構わないんだけど
朝も起きられなくて(起こすんだけどね〜)間に合わないとキレてるf(^^;

だったら夜やりなよ〜って感じダヨ。。。


[] akisakura*より。
えらいねe-460

うちの4年生は、

朝起きれないので

試合の日も学校の日も私が起こさないと起きて来ない

起きてきても行動するのは

予定の30分前かバタバタ

困ったちゃんです

宿題は、前の晩に12時までかかろうが

するんですが、半分以上寝ぼけてやったますe-263

[余談、というか~] いつきより。
以前テレビでやっていたんですが。
何でも愛知の教育委員会だか、その辺の教育機関のマニュアル的なモノに
「放課」=休憩時間のこと
「放課後」=授業が全部終わった後の時間帯・・んー「課外」と一緒?
・・と規定されてるんだそうです。

これ規定されてるのが愛知県だけだそうで、
他県からの先生方や、他県に移られる先生方は
最初に戸惑うもの的な。

県境を接してる岐阜や三重静岡、例えば豊橋では通じるけれど浜松じゃ「なにそれ?」って感じで通じないそうなので・・面白いなと記憶してましたww

さーて、洗濯物干して面接行ってきます(^^)/

[] いつきだいすきより。
おはようございます。

早いですね  6時おきって 大変なんて

言えないですね。
 
子供たちが 部活とかで がんばってるって

親って なんでもしちゃうって 頑張れますよね。

我が家も サッカーと バレボールで 日曜祭日を すべて 試合を見に行ってました。  
懐かしいです

[mayuyuさんへ] k0-suke.77より。
ゲームして、遅くまで起きてることもありますよ。

でも、寝起きはいいみたいです。

グズグズ言われると、こっちもイラッとしますけどね^^;

[akisakura*さんへ] k0-suke.77より。
偉いじゃないですかぁ!!

その日のうちに終わらすなんて…

うちの子は、起こす時間に大き目の音で教育テレビをつけると、すぐに起きてきます。

でも、今日は「はなかっぱ」がなかったので、ご機嫌斜めでした。

まだまだ、お子ちゃまです。

[いつきさんへ] k0-suke.77より。
面接ですか…

いいなぁ。

私は書類選考に落ちたのかな???

連絡なしです。

頑張って!!

[いつきだいすきさんへ] k0-suke.77より。
そうだったんですね…

私は、あまり試合は行きません。

バスケは1日がかりですからねぇ。

精神的にまいります。
ママさんたちの会話についていけなくて…


<<夢と現実 | ホーム | ごめんなさい>>
おはようございます~
えらいなぁ~
朝起きてちゃんと宿題やるなんて。

うちの阿呆どもは
「放課にやればいいや」ですもん。

あ・・放課という言い方は愛知でしか通用しないんだった。
授業の合間の休憩時間(5分とか10分とか)に片付けるものなんだそうです。
・・やっぱり、阿呆(^^ゞ

お天気がイマイチっぽいですが
今日も素敵な1日にきっとなりますよね(^_-)☆
[2011/10/14 07:39]URL | いつき #akWORJaI[ 編集]
えらい!
こうでなきゃ!って自分に言い聞かせて
がんばってるんやろね~
子どもががんばるから親も付き合っていかなきゃね。

ちなみに家の息子は、とりあえずはがんばってるらしい・・・本人曰くですが・・・
[2011/10/14 07:55]URL | つうまま #-[ 編集]
愛知では、休憩時間のことを放課というのですね…

勉強になります。

バスケの指導のせいもかなり影響していると思いますよ。

バスケに入ってから、ほんとにしっかりしましたもん。

このまま、ず~っと持続してくれれば言うことないのですが。
[2011/10/14 07:55]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
つうままさんへ
ほんとに、子供に引っ張られてるって感じです。

子供がいなかったら、ダラダラ人間ですからね(笑)

子供に支えられている、頼りない母です^^;
[2011/10/14 07:58]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
4時半起きなんて、凄いですね!

宿題はやっぱり、やっていかないと
気になるみたいですよね。

バスケに勉強に、みんな頑張ってて
偉いな~☆
[2011/10/14 08:03]URL | miki #2ykNyDH.[ 編集]
mikiさんへ
やはり、バスケの指導のおかげではないでしょうか…

私が無理やり「やりなさい」と言ったことはありません。

「明日、早く起こして」と子供が言うので、私はそれを受け入れるだけです。
[2011/10/14 08:35]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
えらいね〜☆


ウチも 最近 朝ギリギリまでやってるよ。

しかも 疲れてとかじゃなく 散々ゲームとかやってて 眠くなったからって(・・;)
別に構わないんだけど
朝も起きられなくて(起こすんだけどね〜)間に合わないとキレてるf(^^;

だったら夜やりなよ〜って感じダヨ。。。

[2011/10/14 08:55]URL | mayuyu #-[ 編集]
えらいねe-460

うちの4年生は、

朝起きれないので

試合の日も学校の日も私が起こさないと起きて来ない

起きてきても行動するのは

予定の30分前かバタバタ

困ったちゃんです

宿題は、前の晩に12時までかかろうが

するんですが、半分以上寝ぼけてやったますe-263
[2011/10/14 09:04]URL | akisakura* #-[ 編集]
余談、というか~
以前テレビでやっていたんですが。
何でも愛知の教育委員会だか、その辺の教育機関のマニュアル的なモノに
「放課」=休憩時間のこと
「放課後」=授業が全部終わった後の時間帯・・んー「課外」と一緒?
・・と規定されてるんだそうです。

これ規定されてるのが愛知県だけだそうで、
他県からの先生方や、他県に移られる先生方は
最初に戸惑うもの的な。

県境を接してる岐阜や三重静岡、例えば豊橋では通じるけれど浜松じゃ「なにそれ?」って感じで通じないそうなので・・面白いなと記憶してましたww

さーて、洗濯物干して面接行ってきます(^^)/
[2011/10/14 09:05]URL | いつき #akWORJaI[ 編集]
おはようございます。

早いですね  6時おきって 大変なんて

言えないですね。
 
子供たちが 部活とかで がんばってるって

親って なんでもしちゃうって 頑張れますよね。

我が家も サッカーと バレボールで 日曜祭日を すべて 試合を見に行ってました。  
懐かしいです
[2011/10/14 10:03]URL | いつきだいすき #-[ 編集]
mayuyuさんへ
ゲームして、遅くまで起きてることもありますよ。

でも、寝起きはいいみたいです。

グズグズ言われると、こっちもイラッとしますけどね^^;
[2011/10/14 13:54]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
akisakura*さんへ
偉いじゃないですかぁ!!

その日のうちに終わらすなんて…

うちの子は、起こす時間に大き目の音で教育テレビをつけると、すぐに起きてきます。

でも、今日は「はなかっぱ」がなかったので、ご機嫌斜めでした。

まだまだ、お子ちゃまです。
[2011/10/14 13:57]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
いつきさんへ
面接ですか…

いいなぁ。

私は書類選考に落ちたのかな???

連絡なしです。

頑張って!!
[2011/10/14 13:59]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
いつきだいすきさんへ
そうだったんですね…

私は、あまり試合は行きません。

バスケは1日がかりですからねぇ。

精神的にまいります。
ママさんたちの会話についていけなくて…
[2011/10/14 14:01]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://dreamhappiness77.blog.fc2.com/tb.php/39-9511f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
