2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > title - やっと、落ち着きました。TOP > 日記 > title - やっと、落ち着きました。


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

やっと、落ち着きました。
10:30にECCの先生と約束していたので

それまでに、特売品のはしご

2時間ほど、先生にいろいろと相談しました。

どうも、うちの子が行きたい中学校は、中高一貫教育でお医者さんだとか

そういう進学を目的とした子たちばかりが集まって

勉強、勉強の日々で、部活など名前だけだそうです。

だったら
中3までに、バスケの方を必死で頑張ってスポーツ推薦で

入った方がいいのでは?というご意見でした。

確かに、そうですよね

バスケがしたいのに、勉強に時間を取られてバスケが

できないんじゃ、必死に勉強して入る意味がない。

きちんと、うちの子にも説明しよう。

相談して、良かったです。

少し、肩の荷が下りました。

で、一旦帰宅してハロワのネット検索したらよさげなのが

あったので、善は急げということで

またしても、ハロワへ

とりあえず、紹介状書いてもらってきました。

その時の担当のおっちゃんが、いい人で

とても気分が良かったです。

でも、まずは書類審査から始まるので、壁は厚いです


カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(4) | top↑

+ Comment List +
[でもまずは] いつきより。
紹介してもらって、最初の一歩。
書類上手く通過して、とんとんと決まるといいですね
(*^^)v

進学のことは、そこに通ってる人とか
情報通のヒトに聞かないと判らないものですよね。

バスケしたいのに勉強ばかりじゃ、確かに意味が無いですよね。
スポーツ推薦を狙うのは違う意味で大変だとは思いますけど、息子さん納得してバスケ頑張ってくれるといいですね☆

[いつきさんへ] k0-suke.77より。
何もしないよりはいいかと思い、ビビッときたら行動するようにしています。

でも
まず書類選考なんて、どんな厳しいんだぁ???

[] 京女?寿々より。
学校選びって難しそうですね。我が家はこれから悩まなむ事になりそうです。でも一応すぐ受験ではなくなったみたいだしよかったですね。就活大変ですが、頑張ってください!!!応援してます

[寿々さんへ] k0-suke.77より。
返事遅くなってごめんなさい。

最終的には、子供が自分で決めるんだろうけど、夢が夢だけにねぇ。

何とかしてあげたいなぁ…と。


<<正直さが仇となり… | ホーム | おはようございます>>
でもまずは
紹介してもらって、最初の一歩。
書類上手く通過して、とんとんと決まるといいですね
(*^^)v

進学のことは、そこに通ってる人とか
情報通のヒトに聞かないと判らないものですよね。

バスケしたいのに勉強ばかりじゃ、確かに意味が無いですよね。
スポーツ推薦を狙うのは違う意味で大変だとは思いますけど、息子さん納得してバスケ頑張ってくれるといいですね☆
[2011/10/06 21:54]URL | いつき #akWORJaI[ 編集]
いつきさんへ
何もしないよりはいいかと思い、ビビッときたら行動するようにしています。

でも
まず書類選考なんて、どんな厳しいんだぁ???
[2011/10/06 22:45]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]
学校選びって難しそうですね。我が家はこれから悩まなむ事になりそうです。でも一応すぐ受験ではなくなったみたいだしよかったですね。就活大変ですが、頑張ってください!!!応援してます
[2011/10/07 14:47]URL | 京女?寿々 #-[ 編集]
寿々さんへ
返事遅くなってごめんなさい。

最終的には、子供が自分で決めるんだろうけど、夢が夢だけにねぇ。

何とかしてあげたいなぁ…と。
[2011/10/19 06:23]URL | k0-suke.77 #LH8lksog[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://dreamhappiness77.blog.fc2.com/tb.php/26-f8d71f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
