2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > title - やはり、65年物は治らないか???TOP > 日記 > title - やはり、65年物は治らないか???


カテゴリ[スポンサー広告] | top↑

+ Comment List +

やはり、65年物は治らないか???
私の母は、世間体を気にする人で、

小さい頃から、私に「自由」というものを

与えてくれませんでした。

いろいろな本を読んでいるうちに

そういう子育てをされた人は

大人になっても自由になれず、人に気を遣い

遠慮ばかりして
ストレス溜め込む性格になるそうです

今日は、甥っ子が初めての運動会ということで

どうだったかなぁ???と電話をしたところ

「お熱が出て、で点滴を受けてきたとか

可哀想に

母は、弟夫婦と同居で共働きのため

甥っ子の面倒を四六時中見ています。

ストレスも溜まっているようです。

うちの二男クンが中学受験をしたいと言い出して

私も、もっと頑張らないとっていう会話をしただけなのに

「お金どれだけかかると思ってんの?

今はそうかもしれないけど、やっぱり嫌とか言い出すかも

しれんし、そう何でも浅はかな考えではあかん」

ですって。

ただ、子供が受験したいと言っていると会話の一部でしか

ないのに

私は、今やる気になっている二男クンを応援してあげたいだけ

なんです。

「お金がかかるから無理」とかそんなこと

子供は心配しなくていいんです。

どうして、もっとプラスに物事をとらえられないかなぁと

少し、ムッとしましたが「じゃぁ、お孫ちゃん

お大事に

と言って、電話を切りました。

やはり、65年物の脳は相当堅いですなぁ




カテゴリ[日記] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑

+ Comment List +

<<寒い~ | ホーム | おはようございます>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://dreamhappiness77.blog.fc2.com/tb.php/18-b0cb3746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
